外壁選び〜ニチハショールームへ行ってきた | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


今回は家の第一印象を左右する外壁について!

家の間取りが決まったら、次に決めないといけないことはたくさんあって、外観だけでも、屋根、ドア、サッシ、ベランダの柵、外構の仕様、玄関のたたきのタイルなどなどあります。

で、どれを決めるにしても、外壁を決めてそれに合うやつにしよか~となるので、まず一番初めに外壁を決める必要が出てきました。

そんなわけでニチハのショールームへ!

※外壁パターンをシミュレーションしてもらいたいので、予約して事前に浪速建設から家の設計図を送っておいてもらいました。

担当のお姉さんに打ち合わせコーナーへ案内され画面を見ると、そこには3Dになった我が家が!

そして打ち合わせしながら、色んなパターンで外壁の色を見せてもらえるので、すごく分かりやすいキラキラ

外壁サンプルを見ながら、どれがいいかな~と悩む。

外壁を選べるのは標準仕様では2種類まで。

そしていくつか選んだのがこちら↓

{4CB63253-A6D3-49E8-9CD5-3649427E0184}

この中でも、最終的に下の2パターンの組み合わせで悩み中

{A6A54DB9-438F-42C0-BF75-DCF53BCFD7D6}

{FE69CC33-E092-423F-B8BC-09D331B5D6B3}


上のパターンはスタイリッシュな感じ?

下のパターンは柔らかい感じ?

でも、上のパターンはなんかよく見かけるような。。。

因みに3Dの我が家に色んなパターンの色を当てはめた画像がこちら↓

{75A437FF-2E47-422E-867F-BC368F55E0D9}


どれもパッと見変わり映えしないけど。笑

うーん、どれにするか悩むけど、おそらくこのパターンになりそうです↓

{A72C6875-125F-4915-8E1F-77B689BCA82A}


と言うわけで、これに合う屋根、玄関ドアなども自ずと決まってきそう。

実際のできあがりが楽しみです爆笑