先週約一週間、台湾旅行に行ってきました。台北市内は道は広いしほぼ電柱はありません。とても素敵なところでしたが、何の帰国後コロナを発症しました。

帰国後72時間以内に気が付き治療を受けましたので、海外旅行保険の疾病治療を請求することが出来ました。過去の本職の知識は未だ失っていませんでした。

今日やっと、少し体調がマシになりましたが、まだまだフララします。しばらくブログの方は、お休みします。元気になったら再会しますのでよろしくお願いいたします。

代わりに台湾旅行で留守にしている間に我が家の通路のような庭に咲いた花たちの写真をご覧INAってください。

昨年の芦屋大丸で福袋で買ったヒヤシンス今年も無事に咲いてくれました。

続いてムスカリです。リョクに行く前には一輪しか咲いていませんでしたが満開になっていました。

去年は、なぜか咲かなかったクリスマスローズが遅まきながら咲いていました。

我が家では狂い咲きの名人、ヤマブキです。普通なら未だ少し早いと思いますが、

子株に分けたモノだけが咲いていました。

 

以上短いですか¥画今回はこれまで、

体調不良ですが皆さんのブログには訪問させて可能な限りいただきます。

そしてコメントも全員というわけには参りませんがなるべく沢山の人に残したいと思います。

ブログを見るだけでは、コロナはうつりませんからご安心ください。たぶん…。

 

台湾旅行の本編は、少し遅れてタイミングが合わさないかも知れませんがUPした折には是非よろしくお願いします。古年と大歓迎です。