新幹線からの富士山はいつもキレイですが、こちらは米原を過ぎたあたりの伊吹山。

ちょっと頂上に雲がありますが、存在感はありますね。

そして富士山はと言うと

今回も綺麗に見えました。新幹線の車掌さんからも案内が日本語と英語でありました。

外国人も多く興奮していましたね。

でも新富士駅を過ぎるころから雲に隠れてしまいました。

新幹線の車内販売が終了してちょっと物足りないですが、グリーン車からは

スマホですぐ注文が出来ます。あのカチンコチンのアイスクリームもまだまだ

やっぱりカチンコチンでした。何故か美味しいんだよねこのアイス。

そしてお昼は、日本橋M越さんの特別食堂です。

メニューを見ながらハタと困った。どれもこれも美味しそう。

天ぷらも食べたいし、ウナギもいいね。お刺身もそれに、盛り蕎麦も食べたい。

どうしようかと悩んでいましたが良い考えが浮かびました。

そう、全部食べちゃえば良いんだ。

と言ってもまともに全部頼んだらすごい量になる。そこで……

はい、全部ついている日本橋御膳。これなら最高!

関西ではついてこないお店もあるそば湯。ちゃんと出してくれました。

美味しいモノばかりで一気にごちそうさんです。

 

ブロ友のおぱこ様から黒文字が良い香りをすると教えていただきました。

特別食堂のつま楊枝は、黒文字を使っていましたので早速香ってみました。

私の鼻が悪いのか、この黒文字が製造からかなり日がたっているのか

香りはよくわかりませんでした。多分私の鼻が悪いのでしょう。

 

このあと、ザ。・ラウンジでしばし休憩のあとホテルニューオータニへ

今回のメインにベントです。それはまた次の機会にご紹介します。