最近、ブロ友のおぱこ様の美味しそうな記事に毎日刺激を受けている

うまりーのさんですが、もう美味しいの見るだけじゃ我慢ならんと、

我が家の近くのD丸百貨店に入っているアンリシャルパンティエで

Wチーズケーキなるモノを買って参りました。

これなんですが直径およそ18cmのワンホールです。

家内と二人で4等分で2回に分けていただきました。

ちょっと写真では見にくいですが、二段になっていて

上がレアチーズケーキ、下がベイクドチーズケーキになっています。

ちゃんと箱にはWチーズケーキの説明と美味しい食べ方まで書かれています。

確かにこの通り、まず上からミルキーなチーズケーキでふわっとした食感。

そして二段目は、ベイクドチーズケーキですが、こちらもふんわりやわらか。

確かに口あたりがなめらかな美味しさです。

こちらのお店は、ハズレなし。今度は芦屋本店で、クレープシュゼットを

いただきないなとかないと離しています。

本店でクレープシュゼットをオーダーすると、店内の照明が一瞬暗くなり

青い炎のなかに浮かぶクレープシュゼットが美しいのです。

お持ち帰りではこの演出が楽しめません。

我が家からも近いので是非近いうちに行きたいと思います。

 

でも久しぶりに本物の味に出会った感じで大満足でした。

ローソーンのデザートも美味しいのですが、やはりコンビニの味を抜け出せて

いませんのでね。