昨日は、息子の新居へのお引越。車で我が家から主に大倉陶園の食器を運んでいきました。

 

引越業者に任せると必ず1枚~2枚は割れてしまうので。途中充電は2回。

引越終了後、15時頃息子の新居を出て途中浜松のホテルオークラで宿泊。

朝食付きプランのため夕食は自前。もちろんお目当てがあります。

はいこちら、JR浜松駅北口すぐにあるうなぎの八百徳。

南具陳も支店があるようです。

店内はこんな感じ。空いていました。

ハイうな重です。パリッと焼かれて少し濃いめのたれ、

たっぷりと山椒をふりかけていただきます。

Oh!! うまりーの!オーうまりーの!!何度いただいても美味しいです。

おっと、店内にもかけてありました。

「なんど喰ってもうめー鰻だ」全くその通り。

このお店網何度目だろう。この鰻をいただくために

わざわざ浜松に一泊しました。

余談ですが、誰かが言っていました。(多分落語の枕かな)

うな重には、松・竹・梅とありますが、どうして松竹梅なの?

それは、美味しい鰻は注文を受けてから割いて焼くから待つ(松)

そしてそのお値段は高~から(竹)もちろん喰ったら

うめーから(梅)だそうです。

浜松博は正解でした。息子の新居から約3時間弱

そして浜松から自宅までも約3時間。東京と大阪の中間は浜名湖あたり。

その昔新幹線ひかりが両駅を出発してすれ違うのが浜名湖当たりでしたから

確かに中間。とっても具合がいいです。疲れも余り感じません。

そして鰻が美味しいと来りゃ絶対ここで一泊するでしょう。