M越百貨店のお帳場会通信が届きました。

届いたのは、8月2日ですがこの日からこけしのようなリアドロが限定発売されるという広告が載っていました。

 

 

しかし、この広告には全く気が続かず、翌日M越さんのお帳場(外商)担当者が

先日の京都での宝飾品店で購入した家内のペンダントを持ってきました。

その時に、担当者がリアドロ人形ってどうですか?と尋ねたのです。

私たちは一般的な、リアドロ人形を想像していたので、リアドロは我が家の趣味とは

チョット違うような感じですといったんはお断りしたのですが、

このリヤドロは通常とは全く違います。全国(東日本と西日本1せっとづつ)2セットだけの限定販売です。と

おっしゃって上の写真の広告を見せてくださいました。

そういえば、昨日届いていたお帳場通信だよねと言うことになり、

きっとリヤドロの文字を見ただけでスルーしたんだと思います。

でも、今日から発売で全国で2セット(西日本では現品のみ)なら

リヤドロファンなら見逃さず、もう売れているんじゃないんですか?と聞いたところ、

いや、このリアドロは、今朝のミーティングで現物を見て、

絶対私たちが気に入ると思い、すでにお取り置きしていますとのこと。

そんなんええのかい!?と思いつつ、そこまでおっしゃるなら現物を見てみたい

と答えたところ、明日お持ちしますとのこと。

そして持って見えたのが、↓

 

 

おーなんとかわいい。本当に日本のこけしをイメージして作られたみたい。

世界でたった2セットしかないの?もったいないなぁ。沢山作ればこれなら

リアドロファンでなくても絶対購入すると思うのだけど。それにお値段も

そんなに高くない。始め言われた値段に思わずそれは一体のお値段ですか?

と聞いたところ、いえこれ四体セットの.お値段です。とのこと。即決です。

全国のリアドロファンの皆さんごめんなさい。わが担当者の気が利きすぎて

8月3日発売日、朝一に電話された方、もう売り切れですのことに怒りはったんとちがうやろか。

 

こけしのようなリアドロは、春夏秋冬の4体になっています。

まずは、春↓

 

 

桜の着物を着た笑顔の可愛い娘ですね。そして夏は、↓

 

 

ヒマワリをあしらった着物なんとも言えない表情です。続いて秋は。↓

 

 

キクと紅葉の置物で爽やかな笑顔です。最後は冬↓

 

 

梅の花の着物を着て何を思っているのでしょう。

 

 

間違いなくリアドロのこけし人形です。日本の陶器でもなかなかお目にかかれない

可愛さがあふれた一セットでした。季節毎に飾るのもいいですが、

我が家では、春夏秋冬全部常設で飾ることにしました。

M越さん営業がうまいですね。ちゃんとツボをおさえて持って気はります。

そして帰り際には、次なるご招待状を頂きました。

 

 

今年の2月に続き、東京ホテルニューオータニでの逸品会のご招待状。

新幹線+ホテルニューオタにお泊まりとディナー+ブレックファースト付きの

ご招待です。でも、今回はもう買う物ないよと担当者に申し上げました。

それでもいいの? 担当者曰く、このリヤドロを逸品会でご購入されたことにしておきますって。そんなんええの?知らんけど……。

有難くお受けすることにしました。

しかしお陰で強行日程になってしまいました。

逸品会の翌日から、京都大覚寺観月の夕べの旅行ツアーに申し込んでいましたし

その前後にM越トラベルの宿泊クーポンでホテルグランビア京都の宿泊も入れていました。

一週間まるまる旅がらすになってしまいました。体力つけておかなくては。

オミクロンさんに会わないように気をつけよう。

 

※ お帳場(外商担当者)を通してセールの開始前予約は結構やっていただくことがありますが、一品物の場合は、それは出来かねますと言われることが多いのですが今回はドウシタのでしょう。