2月上旬に森永乳業から株主優待品が届きました。

自社製品の詰め合わせセットか、充填豆腐6丁かの

どちらかの選択になりますが、充填豆腐はとってもまずいから止めとき

と言う友人のアドバイスに森永乳業の役員から直に聞いた

美味しくないよと言うことだったので自社製品詰め合わせをチョイス。

今月初めに届きました。が…

 

 

中身はそこそこなのにこの上げ底は何!?

5種類の自社製品が写っていますが、その下には何にもありません。

そうです写真で見る限り、3分の2は空洞上げ底です。

コレでは空気を運んでるのと同じ?配送トラックの3分の1のスペースで

輸送で来たんとチャウン?? エコが叫ばれているこの時代に…。

それとも充填豆腐用の箱を共有しているのか?

株主アンケートにしっかり書かせていただきました。

 

話は変わりますが、永谷園さんから懸賞賞品が届きました。

 

 

皆さんご存じの永谷園のお茶漬け海苔の応募シールを送ったのです。

約一ヶ月後当選案内と東海道五十三次カードが送られてきました。

 

 

東京というかお江戸日本橋から京三条大橋まで55枚セットです。

当たるもんなんですね。やっぱり懸賞は応募しなけりゃ当たらない。

でも、こんなに簡単に当たっちゃっていいいの?

初めて葉書1枚出しただけなのに…。

特に欲しいと思ったものではないけれど、でもなんか嬉しい。

味ひとすじ永谷園さんありがとう。

 

 

↓永谷園五十三次カード懸賞