サピの夏期講習 | 中学受験はドラマティック2024〜にゃん太の難関校挑戦記録〜

サピの夏期講習

暑い…



暑すぎる…





今日なんて40℃越えが続出で

地球、どうなっちゃったの滝汗




ホントに最近は世界のニュースを

見ても、山火事やら洪水やら

災害のオンパレードアセアセ




なんだか地球が悲鳴を上げているようゲッソリ




もはや対岸の火事だと思わず、

何が起きても生きていける備えを

しておくべきなんでしょうね。




今回は初っ端から何だか

重苦しい話題で失礼しましたアセアセ





えーと、、、





現在、にゃん太は夏休み中に

随時ある夏期講習真っ只中でして、

7月入室以来主だったテストで

見たことのない偏差値を叩き出し、

何がなんでも今月のマンスリーで

浮上すべく、毎日鬼のような

課題をこなしているところですアセアセ




その鬼のような課題をやる方も

大変だけど、管理するのも大変‼️

ということでこんなものを作りました。









シワシワ・乱筆ご容赦くださいアセアセ

少し分かりづらいですが、

平常授業時を基本とした

構成になってます。



でもコレによって管理がめちゃ楽に

なりましたニコニコ




塾のある日は

家庭学習5.5時間+夏期講習3時間

の合計8.5時間の学習。



塾がない日は、およそ8時間の

家庭学習という予定を立てて

実行中です。



いずれも細かい休憩時間を

除いた時間になります。





なかなか予定をコンプリート

するのは難しく、前半の課題が

押してしまい後半の課題が

中途半端になってしまう

こともしばしばタラー




ま〜その、毎回嫌がることなく

暑い中電車に揺られて夏期講習に

行って、帰宅後一人で復習できている

ことは褒めてあげるべきだし、

労ってあげるべきなので

そこはしっかり言葉掛けは

しています。




この日々の努力が実り、

せめてダウンする前のクラスに

戻れたらいいんですけどね照れ




まだまだかなりの暑さが

続くようですので、皆様も

どうかご自愛くださいウインク




28日マンスリーテストまで


あと26日❗️