今は無き、無印の洗えるウール長袖 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、u です ねこへび

今年は暖かいですねー。
去年も暖かかったけど。

暖かいのは体的には助かるけど、この暖冬っぷりはこれはこれで問題でしょうね。(雪なさ過ぎで除雪作業の人が嘆いているニュース見ました)
2年前みたいにすごく寒いのは嫌だけど!




暖かいといえども、やっぱり冬になるとぬくぬくインナーを着るのですが、去年あたりから肌が乾燥する(肩と腰が痒くなるー!)のでヒートテックを卒業してます。

去年から無印良品の「綿とウールで真冬もあったかインナー」を愛用していたのですが、少し分厚いのが気になっていました。(とか言いながら、今年も買い足したけど)


そんなときに無印にはウール100%のインナーがあることを知りました。

薄くて良さそう!

ウールは抗菌防臭性があるし、吸湿性に優れてるし!
しかも洗濯機で普通に洗える!



…でも、半袖とタンクトップしかないんかー、冬は寒いやん…。




がっかりして、分厚いけど冬は無印の綿とウールシリーズで生きていくことを決意(大袈裟!)。

でも何気なく年末くらいに、帯状疱疹でやることなさすぎて、ネットサーフィンしてたら、無印のネットショップで発見!

洗えるウールインナー、長袖ある!



白と黒買いました。

脇に縫い目のないウール クルーネック長袖Tシャツ ¥2990



あたたかいかはあんまりわからないけど、今までとそんなに変わらないから暖かいんでしょう。

これの良いところは、
●うすい!
●伸びるから腕まくりできる!(綿とウールシリーズは袖口キツめ)
●お肌乾燥しない!

結果、お気に入り!

買い足したいと思ったけど、もう跡形もない。
売り切れとかでもなく、跡形もない。
なぜー???

来年もありますように。


冬は上のお洋服よりもあたたかインナーばっかり購入してしまう私 笑





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう