臨時休業は九州にて ① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

お久しぶりです、u です ねこへび


G20によって、お休みを取ってもいい空気になったので、有給取ったったー!笑

規制ばかりの大阪を離れ、一路九州へ!

スターウォーズの飛行機。



宮崎ブーゲンビリア空港には1時間ほどで到着。


南国感が感じられないくらい、大雨。
萎える…。



とりあえず、海を見ようと企画してきた青島神社へ。

ついた時点では大雨でしたが、お昼をどこで食べるかとか車内で揉めてる間にまさかのお天気回復!
青島神社!
鬼の洗濯板とともに。


しっかり茅の輪くぐりもしてきました。






参道が南国感溢れてていい感じでした。



それにしてもずっと雨予報(たまに雨が止むかなって感じ?)やったからサンバリアちゃん(日傘)持ってきてない!

災難!

まぁ晴れてくれて何よりやけど。



お昼は「漁師料理 ひで丸」さんにて。

豪華!
これで1300円。

海鮮丼ももちろんなんだけど、お味噌汁に入ってるあさりがとんでもなく大きくて美味しくて!あれだけでも価値あるよ!お品書きにただ味噌汁って書くのはもったいない!



青島神社からすぐ近くです。


空港ついたときとは全然違う青空!
テンション上がる!






ニワトリ、飼ってみたい?


そんなに思わんかなー 笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう