時間の使い方、お金の使い方 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび 



今日も暗いうちから出勤しております 笑


次の休み…やっぱり27日っぽい…。

え…?(T_T)


半休がどうにか取れないか、毎日カレンダーばっかり見つめております。

せめて何日かだけでも定時で帰らせてほしい。(切実)





特にこれといった趣味もなく、

ストレス発散の方法がないので、

寝るか

食べるか

ネットで買い物するかに、

せっかくの少ない休みの時間をあてています。


一人で出来る短時間でもできるすぐにできる、の自堕落三拍子趣味。





あ、スマホでいろんな記事を読むのも好き 笑

特にマネー記事を読むのが好きです♡


みんなの貯蓄事情とか投資記事とかも興味津々 笑


私は貯金と、NISAとイデコで投資信託しかやってませんが、友達ともお金の話とかそんなに深くはしないし、他人の懐事情ってちょっと気になるー♡


お金の勉強は今年やっていきたいことかな!

(めずらしく前向きにやりたいことがでてきた!)





買い物もちょこちょこはしているけども、基本は必要なものばっかり。


トキメキで買ったりしてないなー 笑




最近買ったもので良かったなと思っているのは、これ!




光る鹿さん加湿器!!!

可愛くないですかー?


職場にいる時間が長くなり、
エアコンの乾燥でやられそうなので、職場のデスク用に小さくて可愛いのを探してたんですけど、ピッタリ♡

楽天で買いました♡
ピンクのウサギさんもあります。
7色に光るのもかわいいですよん♡

これは有意義なお金の使い方でした♡






あ、お年賀にベーグルの福袋を買って、親戚みんなにあげました 笑



7つ入って、1000円!
お得♡

お年賀ってお菓子をいただくことが多いので、変わり種もありかなと 笑
気心のしれた親戚だし、福袋で 笑

みんな喜んでくれてました。
重い思いをして持って帰ってきて良かった 笑

基本、私、人にプレゼントするものによくお金を使ってる気が…。

まわり回ってプラスになってると思うからまぁこれも悪いお金の使い方ではないかな。




あと、セールで買おうかと思っているのは、スーツ。

あんまり出番ないんですけど(月に2.3回?)、オールシーズン用じゃなくって秋冬用がもう一揃え欲しいかも。春夏と秋冬と二揃えずつくらいあれば、なんとなくいい感じなのでは…。



片付ける時間がないので、スッキリした部屋に暮らすぞ!!!
(これも今年の目標!!!)











囲碁やったことある?


ないです。


甥っ子とお正月にオセロはやりました 笑


チェスはちょっとやり方を覚えましたが、将棋と囲碁と麻雀は全然わからないです。


こういうのを覚えていくのも楽しいかもなぁ♡




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう