台湾の食べ物で地味に一番好きなもの。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび



台湾のお土産。
豆干。

ちょっとかたい弾力のある、厚揚げみたいな食感。



油膏。

とろみのある、お醤油で、すこし甘めな感じ。みたらし団子のタレまではいかないけど、イメージはそんな感じ。




豆干は加熱しないとだめなので、切って炒める。(レンジでやったらかたくなってしまったから炒めるほうが無難な気が…)


で、油膏をつけて食べる 笑



大好き♡
延々食べてられる 笑




先日はつけ麺の具にもしました。

食感がしっかりしているので、お肉類なくてもさみしくなかったです。





油膏を知ったのは、台湾で食べた朝食がきっかけ。


これー♡蛋餅♡

美味しかったなー♡
もう一回食べたい。

これにかかってたソースが美味しくて「これは何や!?」っていったら友達が多分これ…って教えてくれたのが油膏。

多分他に何か混ざってるんやろうけど…私にはわからんー笑



また行きたいなぁ。




豆干もおすすめですよん♡




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう