Gong cha と 穴場花見 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび
 
 
 
先日、関西初出店の台湾ティー専門店「Gong cha (ゴンチャ、 貢茶)」に行ってきました。
 
 
 
天王寺のMIOに入ってます。

 

すんごい並んでました。
(店の前から離れた奥の方の通路に長蛇の列が!)
 
 
 
ゴンチャはベースのお茶を選んで、トッピングしていく形です。
 
私はブラックティーにミルクとタピオカをトッピングして、タピオカミルクティーにしました♡
 
甘さも氷の量も選べて、台湾のスタイルに近いかな?
 
甘さ控えめにして美味しくいただきました♡
今度は他のも飲んでみたいな。
 
 
 
 
 
 
そして、穴場でお花見。(天王寺ではありません)
 
 
 
 
日曜だというのに、人もあんまりいないし、良いでしょ♡
 
 
 
今週末の雨で全部散ってしまいそうですね。
 
散り始めていますが、桜吹雪を楽しみましょー♡
 
 
 
 
 
 
 

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう