冬の関西1デイパス旅③***彦根城 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび

 

 

もう4月なのに、冬の関西ワンデイパスの話…笑

忘れてたから続き、書きます。

 

リンク 多賀大社へおまいり のつづき

 

 

 

 

近江鉄道で彦根まで戻りまして、ふらり彦根城へ!

 

 

 

 

ひこにゃん かわいい♡

 

あんまりゆるキャラとか詳しくないし、ときめくタイプではないですが、ネコだからかな?笑

可愛いと思うなー♡

 

 

 

 

 

クイズ番組で「このロゴは何でしょう?」とかあるじゃないですか。

 

だいたい「関東圏の話やろ?」と思いながら見て、「知らんところばっかりやん!」って心の中でつっこんでるんですけど、平和堂って知らないわ・・・と思ってたんですけど・・・今写真を見たら彦根にはある!

 

なんと!関西圏にも!

 

生活圏にないと存在しないのと一緒だからな…物を知らない私・・・。

 

 

 

 

 

彦根といえば、井伊氏。

 

駅前に銅像も。

 

でも、みんな井伊直弼の方が名前覚えてるはず…笑

あ、大河ドラマやってたか。

 

 

 

 

 

彦根城に行ったら、ひこにゃんに会えると思ってた。

 

一緒に写真撮ったりできるかなーと。

 

でも現実は厳しい…。

 

 

この時点で13:00過ぎ。

 

次の予定があるから15:00まで待てないよ!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないのでパネルをパシャリ 笑

 

電車の本数が少ないので、転がり降りるように城を後にしました 笑

 

 

 

 

 

電車を待ちつつ、コンビニコーヒーでリンクさっき買ったドーナツをほおばる。

 

 

紙に包んでくれたので、デコレーションが剥げてた・・・涙

 

 

 

優しい甘さのドーナツでしたよ。

 

 

次はこの日のメインイベント!

 

 

リンク つづく

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう