映画「空海」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび



週末、インターナショナル版が公開された「 空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎 」を見てきました。


 

観たいと思ってて、楽しみにしてました♡


公開後すぐに行くはずが、なんだかんだとズルズルしまして、この時期になってしまったのですが、まさか吹替版しかないとは知らなかったのです。


それが「ついにインターナショナル版が劇場限定で公開!」ってなったので、「ちょうどいいやーん」と観に行ってきました。

 

 

 

中国語音声。


大阪ではTOHOシネマズ梅田のみです!

しかも朝のこの時間だけ!一回きり!

ハードル高し。

でも吹き替えはあんまり好きじゃないので。


あと、一緒に行ったのが台湾人だったので、中国語の方が良かったのです。





感想としては…「え?思ってたのと違う…」です 笑


空海よりも…黒猫やたらと目立つやん!笑

気になりすぎた!




幻覚?幻想?まやかし?の世界の表現が…笑

いかにも中国やなぁ…って感じ。


友達は肩を震わせて笑ってたから、あとで聞いたら「あんなんありえへんやろ!馬鹿馬鹿しい!」って言ってました。

確かに…笑




ストーリーとしては、中国に渡った空海と同時期に長安にいた白居易が出会い協力して、次々と倒れる唐の皇帝や周りの人々についての謎を解く…って話なんですが。


その原因が楊貴妃だ!となって、楊貴妃に恋心を抱いてた阿部仲麻呂まで出てきて…なんというか、歴史的なことを全く知らなかったら面白くないかも 笑


「えー!?この人たちが!?そんなふうに描いちゃう!?」みたいなところでは面白い話です。私は結構好きでした。思ってたのとは違ったけど 笑



あと、白楽天(白居易)役のホアン・シュアンが途中からずっと坂口健太郎にみえて仕方なかった… 笑


友達は阿部仲麻呂役で出ていた阿部寛が好きなのですが(この間の台湾の花蓮の地震のときにすばやく1000万円寄付したときもええ人やーと言い続けておりました。阿部寛は昔から台湾でドラマをやってたとかで台湾で人気があるらしいです。でも友達のフランス人も好きって言ってた 笑)、映画予告でやってた「のみとり侍(R15+)」に興味をもったようです。

たしかに面白そう 笑



 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう