最強日傘購入 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、 u です ねこへび
 
 
 
2代目のサンバリア100を購入しました!
 
リンク サンバリア は完全遮光、紫外線100%カットの日傘です。(それ以外のグッズもあります。)

 

 

今回は折り畳みではないものを購入!

 

サイズは「ショート」です。

 

色・形は前と一緒の「黒」「フリル」です。

 

 

 

 

サイズは、前と同じ「2段折りたたみ」にするか、「ショート」にするかすごく悩みました 笑

 

初代は骨が弱くて折れたりして2回修理に出して、さらに昨年夏には骨の根元が2本折れまして。

傘の生地自体も薄くなっている部分があったので修理せずに、引退させることに。

 

初代は骨が弱いのがネックだったので、いろいろ考えたんですが、折り畳みはそりゃ骨弱いやろって話ですよね。

なので、2代目は折りたたまない物に。

 

 

ショートの方が開いたときのサイズが小さくなるのがデメリットだったんですが、骨が強い方がいい!と思って。

 

折りたためた方が、ロッカーに入れるときとか旅行のときとかは便利なんですけどね・・・骨が強い方がいい!と思って!(しつこい)

 

これで骨折れたら嫌やなあ… 笑

 

 

 

 

色・形も、2代目は違うものにしようと思っていたのです。

 

理由としては「黒は熱くなるし、フリルがかさばる」から。

 

でもやっぱり黒が使いやすそう(柄物は服を選ぶ…)だし、フリルも可愛い♡

折りたたまないなら、フリルのかさばりもどうでもいいやん…となりまして。

 

 

お金持ちになったら、フリルの無い2段折りたたみも買おう 笑 

 

 

 

 

日傘にしては少々お高いのですが、初代は5年強・・・6年弱くらい使いました。

普通の日傘は1年か2年で効果が無くなりますが、サンバリアは穴が開くまで効果が持続するので、大事に使えばコスパはいいと思います♡

 

紫外線がきついシーズンに入ると色柄サイズが欠けるので、ゴールデンウィークくらいまでに購入されるのがいいかと。

(今でも欠けているものがありますが)

 

私はサンバリアが無い夏なんて想像できないくらい愛用しています♡

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう