職場での呼び名 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です ねこへび



本日のお弁当。


相変わらず、タッパー弁当 笑






職場の話。


どうにもならないおっさんにイライラさせられて、怒り爆発だったのが5月。


冷戦状態が1ヶ月くらいあり、挨拶くらい(しかも会釈程度!)しか交わさなくなっていました。

用があったら、人を介して。

まぁ、この間あまりお互いを必要としない仕事ばかりでしたが。


しかし、7月に入る少し前から、おっさんの態度が軟化。

ここ一週間くらいは私をあだ名で呼んでくる始末。


…。

いや…、何なん…。


たしかに7月からはまた一緒にする仕事増えたけども。


でもまぁ、これに目くじら立てたら、また変な空気になって周りに気を使わせるので、あえて半笑いで対処しております。

あだ名はやめてくれよー。



ちなみに私は職場にはプライベートをともにするほどの人はほとんどいないので(いたけど、みんな辞めていった)、

ほとんどの人のことは仕事上のお付き合い…と私は思っています。

別に仲が悪いとかではないです。

就業中は仲良くしてますよ、もちろん。



なので、職場であだ名で呼ばれることにすごく違和感が 笑

たまに全然仲良くない人が陰で私のことをあだ名で呼んでるのを聞いたりすると(別に悪口ではない)、「!?…仲良くないのに!」と思ってしまいます。

え、私、心が狭いですか?笑