脱げない靴下求む。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です ねこへび

 

 

 

普段はパンプスが多いですが(冬場はブーツ)、

たまにスニーカー履きたくなりますよね。

 

いっぱい歩くときやアウトドアや旅は、絶対スニーカー。

 

 

 

 

スニーカーを素足で履く習慣はないので、靴下をはくわけですが…。

 

フットカバーってやつは脱げますね。

(脱げませんか?)

 

 

 

パンプスにフットカバーを合わせる人もいるみたいですが…すごいなあ…

 

私はストッキング派(笑)

おしゃれな人に言わせるとダサいのかな?

 

 

 

 

とにかく、フットカバーは脱げるんです。

 

かかとから脱げて、だいたいスニーカーの中で半脱げです(笑)

 

きつくて脱げるっていう謎の存在。

 

 

 

 

 

 

で、前から気になっていた無印のを買ってみました。

 

2017-03-26_00.49.38.jpg

 

3足990円。

 

 

 

脱げるかもしれんと思って、フットカバーは1つだけ。

左●脱げにくいフットカバー つま先ワイド チャコールグレー 21-23㎝

 

 

おお!

 

脱げにくいって言ってるし、

つま先ワイドだし、

21-23㎝という小さいサイズが選べるのもいい!!!

 

 

 

 

 

あとはスニーカーソックス。

右●オーガニックコットン混 足なり直角 グレー 23-25㎝

中●ハイゲージスニーカーイン 足なり直角 グレー 23-25㎝

 

これは小さいサイズは無かったけど、足なり直角の靴下気になってたんだー♡

 

 

 

 

靴下はグレーが使いやすいと思っているので、このラインナップ(笑)

 

ちょっと試してみますね。

 

 

 

 

ちなみに、今無印良品週間で10%オフなんですが、これはオフになりませんでした。

残念!