今日はふろしきの日 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

ふろしき、持ってる?



こんばんは、 u です ねこへび



今日は風呂敷の日ですって♡

何を隠そう、私は風呂敷好きですよ♡



学生時代に弓道をやってたのですが、道着や袴は風呂敷に包んで持ち運んでいました。



その名残で、今でも私の旅支度は風呂敷に包まれています。

スーツケースのなかも風呂敷包みが複数ありますよ(笑)



ポーチとかよりかさ張らないし、大きさも自由に変えられるので便利だし。

絹のとかもいいのですが、
気軽に洗えるポリ素材とかもいいと思います♡清潔ですよね。



私は旅行に持っていったものは全部丸洗いしたい派なので(特に海外に持っていったものは。)、風呂敷愛用。

スーパーの袋も愛用(笑)←丈夫だし、気兼ねなく捨てられる。





▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう