春節祭 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

おはようございます、u です ねこへび



週末に行った春節祭のはなし。



大阪にある、中華学校(台湾系)で開催されました。






小さな校庭に、舞台とお店屋さんがぎっしり!




この写真は少し空いてきた時間にとったものですが、お昼前は雨も降ってたし、すごい人でした!!




獅子舞も足元が悪くて大変そうだった(笑)




食べ物やさんもたくさんありました。



551の蓬莱は台湾の方がつくったお店なんですね…知らなかった!

551も出店していました。



タピオカミルクティーを飲みたかったのですが、この日はすっごく寒かったので、豆花にしました。


タピオカ入り♡




このお店は今度阪急にイベント出店するみたい。


気になった方は是非♡






中華バーガーも美味しかった。


高菜が入ってた♡






台湾に行ったら食べたい、牛肉麺♡

台湾人に言わせると、上に乗ってたフライドオニオンが邪道だそうです(笑)


左に写ってる紹興酒は無料でふるまわれていました。

結構お酒きつかった!




グラウンド(校庭)にブルーシートがひいてあったのですが、雨で大変なことに…。



ひく意味あるー???

私はレインブーツをはいていったので、事なきを得ましたが、みんな泥はねがエグかったです(笑)

私もタイツに泥はねしてたし…。




雨なのは残念でしたが、満喫!

初めて行きましたが、楽しめました♡