寒い日は鍋。 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび 

 

 

寒い…。

夜になると寒いですね。

 

 

今年は私の活動中に

駅前の温度計が10℃を下回ることがあんまりないから、

暖かい気がしているのですが。

 

 

でもお風呂に入ったり、

温かいものを食べたらホッとすることを考えると、

 

やっぱり冷えてるのかな。

 

 

 

そんな日は鍋。

 

2016-11-29_18.52.23.jpg

 

今日はもつ鍋。(ちょっと食べた・・・笑)

 

 

もつ鍋を食べたら、お肌がプルプルになるというのは嘘らしい。

 

・・・そうなのか・・・。

 

 

まあ、ニラとキャベツが美味しいからいいですけど(笑)

 

 

 

 

私はお鍋は豚の水炊きが一番好きかなー。

 

私は関西人ですが、ゴマダレ派です(笑)

 

 

 

 

 

★ クリスマスに欲しいもの ★

長年愛用してきたスーツケースが壊れかけているので(かれこれ20年近くともに旅をし続けている・・・笑)、新しいのが欲しい。

でもなかなかこれっていうのがないのよね。

 

軽量で壊れにくいのがいい!!!

60~70リットルくらいのがいいかな。

色はシルバーとかネイビーとかパープルとかがいいなー。

 

今使ってるのは50リットルくらいだと思うんだけどなー。

 

ロンカートとかいいよね。