柴犬まるからの質問「しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

しっぽが、はえてくるなら、どんなしっぽがいい?



細くて、
長い、
毛のはえたしっぽ。


猫のしっぽが良いです♡

機嫌の良し悪しもしっぽで示す(笑)




小学生の頃(たぶん3年か4年)、
クラスで演劇をすることになって、
私はネズミの役だった。

どんな話かは忘れたけど、ネズミがたくさん出てくる話だった。


先生が「ネズミ役の人はしっぽを作ってきなさい」って言った。


私は母にグレーのストッキングをもらって、新聞紙か何かを丸めて入れた。

たぬきのようなぶっといしっぽになった。

が、それでいいと信じて疑わなかった。


翌日学校にいったら、お母さんにつくってもらったんだと思うけど、細くてかっこいいしっぽを持ってきている子もいた。

カッコ悪かったなー(笑)

もちろん私と同じように狸みたいなしっぽをぶら下げてる子もいたんだけど(笑)



でも、私は口出ししなかった母をえらいなーと思う。



でも、はえてくるなら、かっこいいのがいいな♡



▼10月24日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう