台湾旅② | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です 


台湾旅のつづき。
時系列でないですが…(笑)


仕事終わりの台湾の友達と合流。
連れて行ってくれたご飯やさん。

お客さんのほとんどが若い女性。

カフェみたいな雰囲気だけど、みんながっつりご飯食べてる。
夜10時なのに!



まずはお茶を選びました。
いろいろな種類のお茶がありましたよ。

中国茶もいっぱいあったし、普通の紅茶なんかもありました。

すべてに砂糖が入っているみたいなので、必要がなかったら断る必要があります。
全部友達がやってくれたので、問題なく注文できました。

私は生姜と黒糖のお茶を。
砂糖を断ったけど、黒糖だから甘かった(笑)


知らぬ間に友達がごはんものも注文してくれていたので、夜遅くに結構賑やかな食卓に♡





揚げ豆腐のような・・・。



揚げおこわの様な・・・。


フリッター?


お豆腐の煮込み?



揚げ豆腐のような・・・。


あれ?揚げ豆腐のようなものが2つ…。
違ったっけな?
記憶があいまい(笑)


私は揚げたもちもちのおこわが気に入ったのです♡
甘辛いタレがかかってて、美味♡


隣の台湾女子は鍋ものをがっつり食べてた。
ドリンクもめっちゃでっかくてびっくりしました。(冷たい飲み物だけかな?)

「もう夜遅いのにね。」って言ったら、
友達は「ここ2時くらいまで開いてるからねー」って言ってた。

2時!
みんな元気!

われわれは12時には解散しました(笑)




*************
お店の名前は「 リンク 集客 」。

地下鉄「中山」駅から歩いて5分もかからないです。
新光三越百貨店の裏手です。
*************



*** 今までの台湾話はこちらから ***

台湾旅①