台湾旅① | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、 u です 


先月行ってきた台湾旅のこと。

桃園国際空港からはバスで台北市内へ。

1819番のバス。
125元。






台北は2回目。

前回は要領が悪くて、入国するまでにめーっちゃ時間がかかった。お手洗いに行ったり、のんびりしてたの(笑) あとで、台湾事情に詳しい人に聞いたら、「あそこはそんなのんびりしてたらあかんで」って言われました。

なので、今回は飛行機降りてから一目散に入国審査を目指しました。
そのかいあって、20分も並ばなかったんじゃないかしら?(前回は1時間以上並んだ…)



この日はホテルにチェックインする前に台北の駅に荷物を置いて、観光の予定。

その前に腹ごしらえ。

台北駅の2階はフードコートになっているとのことで行ってみました。



結構な賑わい!
たまたま1席空いていたので、そこに落ち着きました。


ぐるりと見て回って、気になったものをチョイス。



謎の麺料理。
160元。

細い麺(ビーフン?違うか?)に、
蒸し野菜(もやしと何か)と甘辛い味付けのチキンがのせてある。

うん、普通においしい。

チキン+ご飯と、
豚肉+麺のメニューがあって、
「麺にチキンがのってたらよかったのにー」みたいなことを言ったら、アレンジしてくれました。

フードコートなのに自由(笑)




その後、台鉄に乗車するために移動。

前回探しに探したコインロッカーも無事に見つけられて、一安心♡



クリスマスシーズンだったので、ツリー。

日本よりクリスマス感はなかったな。






つづく。