「 ブリッジ オブ スパイ 」 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 

今日は水曜日!
レディースデイということで、映画を見に行ってきました!

観たかった、トム・ハンクス主演×スディーブン・スピルバーグ監督の「リンク ブリッジ・オブ・スパイ  」。



冷戦時代のスパイが描かれている映画なんですけど、007みたいな派手なアクションがあるものではないんですよ。

冷戦時代のソ連とドイツ、アメリカの水面下の政治的取引が主です。
地味。
でも実際はきっとあんな感じよね。
ベルリンの壁が出来ていくさまや壁をめぐるあれこれは息が詰まりそうになりました…。


実在の弁護士の活躍を描いたものなんですが、やっぱりトム・ハンクスはうまいなー♡
あんなに正義感にあふれた弁護士さんいるんかいな。
あの粘り強い交渉力!!!
すごいわー・・・
私やったら楽な方に流されてるやろうな…とか、なんで私がこんなことやらんなあかんねんって愚痴ってるよな…とか自分の人間の小ささを反省しました。


最後は泣いてしまった。
涙がポロリ。
最後のベッドのシーンも良かった♡


ソ連のスパイの役の人も良かった。
あの飄々とした感じ。
「不安じゃないのか?」に対して「それが役に立つのか?」と言い放つ、あの感じ。

確かに不安って何の役にも立たないよね…
そうはいっても不安は付きまとうけどね…



私はこういうの好きですが、隣の青年は爆睡していたので、スパイ映画やと思っていくのは間違いですよ(笑)
 


スピルバーグ×トム・ハンクスはこれで4作目だそうです。

「プライベート・ライアン」は好きで記憶に残ってるけど、他は何やったかな?と調べたら、「ターミナル」と「キャッチミーイフユーキャン」だそうです。

「キャッチミーイフユーキャン」は見た記憶がないのですが(私は見ても結構忘れてしまうので、観てるかもしれません)、「ターミナル」はしょーもなかった記憶があるんですよね…。
なんていうか・・・時間の無駄だったな…みたいな。

というわけで、このタッグだからといって、いつも私の好みの仕上がりというわけではなさそうです(笑)




今日予告やってて気になったのは、「オデッセイ」「インフェルノ」「ドラゴンブレイド」♡

「ザ・ウォーク」は・・・あれは観たい人がいるのか…気になる。
あんなことする人を映画にするとは…悪ノリじゃないのか…
確かにすごいといえば、すごいけど…。



そういえば、お得なキャンペーンをやってました。


リンクスタシアピタパレール&ムービー
   電車に乗って映画を観に行こう


電車で映画館に行くと、スタシアポイントが300ポイントプレゼントされます♡
お得♡