トイレ掃除は基本 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

トイレのふた閉める? ブログネタ:トイレのふた閉める? 参加中

私は閉める派!



こんにちは、 u です 


風水のインテリアの基本はお掃除
私はあんまりインテリアとかには力を入れていないのですが(キリがないから)、お掃除はちょっと意識してやってます。

玄関とトイレは特に念入りに。
やっぱり、キレイだと気持ちがいいもんね。

とくにトイレは、日本は基本的にどこでもきれいだけど、常にピカピカにしておきたいもんです。
(外国の人のトイレの管理にはもうちょっと力を入れていただきたい…トイレだけじゃないけどさ。)



●トイレのふたは閉めます
悪い気がトイレに充満しますよ。それに冬場は節電にもなるよ(笑)

●トイレにはグリーンを置いて、気を浄化。

●トイレのマットはグリーンやピンクで。
うちは子どものころから母が「トイレの神様はピンクが好きなんや」って言ってたから、なんか今でもサニタリー系はピンクを選んじゃう(笑)
原色×、モノトーン×。

雑誌・漫画・新聞などを持ち込んだり、カレンダーをかけたりするのはNG
健康運が下がるし、スケジュールミスも増えます。トイレでの長居は無用!!!




ま、とにかく清潔一番!!!



トイレのふた閉める?
  • 閉める
  • 閉めない

気になる投票結果は!?