ストレッチポール | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 



職場で「肩こりが―・・・」「肩こりがー・・・」って言ってたら、隣の人が持ってきてくれました。



ストレッチポール

初めて知った。
こんなものがあるんですね。

その方はジムのヨガレッスンで使って、「これは!」と購入したそう。
ところが買ってしまうと、家ではあんまり使わずに、テレビ見るとき用の枕になってるねん!って言ってました(笑)ジムでは相変わらず使ってるらしいから、効果あるやろうに・・・もったいない・・・(笑)

で、肩こりに効くんじゃないかと、持ってきてくれたわけです。

かまぼこ状のストレッチポールを縦に長く並べて、その上に寝っころがるだけ。

貸してくれた方が、「最初、普通に床に寝てみて。その後、これに乗ってユラユラして、それから、もう一回床に寝てみて。すごいでー!床に体が沈み込むから!!!」って興奮気味に話してたので、やってみることに。

ほんまかいー?と思いながら、最初に床に寝た感触を覚えつつ、ストレッチポールでユラユラ。
そして、床に寝っころがってみると…


!!!


すごい!体が床に吸い込まれる!!!


なんでやろう?不思議―!!!

肩こりが改善するかはわかりませんが、
ネットでストレッチポールの使い方を検索しつつ、しばらく使ってみたいと思います。
インナーマッスルが鍛えられるとか、鍛えられないとか・・・。

おススメの使い方ってありますか???


・・・これの返すタイミングって???(笑)
しばらく借りてていいのかな・・・。