試写会: 『 北のカナリアたち 』 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび






先日、吉永小百合さん主演・湊かなえさん原作、


北のカナリアたち 』の試写会に行ってきました。




マイニチ☆キラキラ-DCIM1212.jpg




すごく贅沢な俳優陣。




吉永小百合、


柴田恭平、


中村トオル、


里見浩太郎、


森山未來、


宮崎あおい、


勝地涼、


小池栄子、


松田龍平、


満島ひかり・・・




すごいね。






湊かなえさんの本は『告白』しか読んだことがないですが、


正直「なにこれ・・・がっくし・・・」っていう感想しかなかったので、


今回のこのお話もあまり期待していませんでした。


(『告白』に関しては私の周りでは賛否の”否”しかなかったんですけど・・・)




でもこのお話は『告白』よりは好きかも。


まあ、「ん?」っていうところが無きにしも非ずですが。






ある事件をきっかけにバラバラになった分校の教師と生徒たち。


20年後ある事件をきっかけに、再びつながりだす、教師と生徒たち。


それぞれの抱えていた事情、抱えている事情が複雑に絡まりあって…


というお話。






吉永小百合さんのキスシーンが話題ですが…


なにか見てはいけないものを見た気が・・・笑






原作も読んでみようかな~。