グレーテルのかまど | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



最近、NHKをよく観ています。

昔はほとんど見てなかったんだけど、

最近お気に入りの番組がいくつかあります。



そのうちのひとつが、『 グレーテルのかまど  』。



映画とか小説とかに出てくるお料理ってとってもおいしそうで、気になりますよね。

そういう物語の中の気になるお料理の中でもスイーツをピックアップして、

作り方を教えてくれるお料理番組です。


設定としては、15代目のヘンゼルとグレーテルの住むお家が舞台で、

お姉ちゃんのグレーテルはお仕事が忙しくていつも不在。

そんなお姉ちゃんのために、かわいい弟ヘンゼルがスイーツを作って待っていてくれるという

なんとも贅沢なものです・笑


その可愛い弟ヘンゼルが瀬戸康史くん。

彼が一生懸命スイーツを作る姿に癒されます・笑




私が最初に観たのは、


ムーミンママのパンケーキ    でした。




その後も、

スヌーピーのチョコチップクッキー とか、

セックスアンドザシティのカップケーキ とか、

ゴッドファーザーのカンノーリ  とか・・・





観てたら、スイーツ作りに力を入れたくなっちゃいますよ~


毎週録画して、

お風呂上りにスキンケアしながらのんびり見るのが楽しみなんです。