デニム | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




先日、近鉄百貨店のデニムコーナーで、

デニムの講習会(?)を受けてきました。




デニムの歴史から、

デニムの最近のトレンド、

体型別の似合うデニムなどなど。


今年のトレンドは

バギーとライトオンス(薄手のデニム)のようです。




学生の時は毎日(といってもいいくらい)デニムでしたが、

社会人になってからは通勤はデニム禁止だし、

あまり着る機会がなくなってしまっていました。


が、講習を受けていると、デニムを着たい気持ちがムクムクと♡




私はウエストが細く、お尻も薄いわりに、太ももが太いのが悩み。

変なしわがいっぱい入るんだもんなあ・・・


あと、最近はダメージとかケミカルのものが多いけど、私はあんまり好きじゃない。

濃ーいインディゴのやつが好き。

キレイ目希望。



この悩みと希望を伝えて、デニムコーナーのスタッフの方に選んでいただいたのが、これ。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0538.jpg


昔ながらの(笑)、LEVI’S 501。

ボーイフレンドタイプで、お尻が薄い人にお勧めだそうです。


デニムって一昔前はぴっちぴちでも入ったら、それでオッケー。

そのうち伸びるし!みたいな感じでしたが、

今は違うんだそうで、ちゃんと心地よく履けるサイズがベストサイズなんだそうです。


私はこのタイプを3サイズ試着して、結果的に22インチに落ち着きました。


スタッフの人に「普段何インチですか?」って聞かれて、

久々すぎて、「えーと?何インチだったかな?」ってなってしまいました。

覚えておかないとね。


少々ゆるめのボーイフレンドですが、濃いめの色なのでキレイ目に、

ロールアップして、履こうと思います。





それから今回講習を受けて、一番勉強になったのはデニムの洗い方!


冷水で、

洗剤を使わず、

手洗いするのがベストだそうです。


洗濯のり:柔軟剤=1:1で入れると良い風合いになるんだって。


皆さんも是非試してみてくださいね。


私も久々にデニムちゃんを育てていきたいと思います♡