スクレイパー | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび




今日はたまに覗くかわいい100均ショップ、『 kitchen kitchen 』で

こんなものを購入。



マイニチ☆キラキラ-DCIM0232.jpg

シリコン製のスクレイパーです。





エコ生活をするにあたって、

食器洗いはなかなかいろんな問題を含んでいますよね。


食べ残さないのがすべてにおいてベスト!


ですが、おいしく完食しても

お皿にくっついたものを直接洗ってたんでは

洗剤もお水もいっぱい使っちゃいますよね。



だから、シンクのお水につける前にコレで食べ残しやくっついた汚れを掬い取るのです!



無印で買おっかなと思ったけど、色が真っ黒だったので止めにしました。

デパートで見かけたペンギンみたいな形のが色がいろいろあって素敵でした。

でも「、また今度~」と思っている間に見失ってしまいました。


そしてスクレイパーのこともすっかり忘れていた(!)今日、

たまたま発見してお買い得価格で手に入れたのです。


グリーンとホワイトしかありませんでしたが、

葉っぱの形なのでグリーンにしてみました!


やわらかさもちょうどよく、イイ感じです。

(たまに硬すぎて、お皿にフィットしなさそうなのもあります)





そう、今日手に入れたのです!


じゃあ今まではどうしてたかって???

地味に古布で拭いてましたよ・笑

コンビニでもらったけど使ってなかったカピカピのおしぼりとかね。


でも、今日からはこの子がいるから、ゴミも出さないよ~!


節水は節電にもつながるので、

みなさんもスクレイパーどうですか!?