田辺重吉さん | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



今年は「」の年回りなので、

スイーツをいっぱい食べても、なんとなく言い訳できちゃう空気ですよね・笑


そのせいなのか何なのか、体重が増加傾向にあります・笑


食べ物を美味しくいただいて豊かさをUPするのもいいですが、

どんどん丸くなってはいけないので、

同じ「金」の気をもつを大切にして豊かさUPを狙いたいと思います。



現在絶賛歯列矯正中なので(装置は撤去済)、歯磨きには力を入れています。



色々使った中で、

使いやすく、磨き残しがない歯ブラシはコレ。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0226.jpg

その名も「磨きやすい」歯ブラシ


メイドイン奈良


奈良の町工場で

田辺重吉さんという歯ブラシづくり70年超の

熟練の職人さんがつくっています。



最初はこのキャッチフレーズをみて興味本位で買ったのですが、

びっくりするくらい磨き残しがない!

あの赤いお薬で磨き残しをたまに染め出すのですが、全然赤くならないです。

おすすめは毛先がフラットなタイプ。

毛先が細いやつは歯の表面を磨き残す気がする。(他メーカーのものだけど。)


色は難色かあるけど、

風水的にはピンクですね。


最近、ピンク×毛先フラットがあんまり売ってなくて、困っていました。

が、本日見つけたので、まとめ買い。

写真の一番左のパッケージが茶色×黄緑のは毛先細いバージョンです。

興味本位で買ってみた。



一本99円!

お安いです。


10月・11月は「金」の季節なので、

是非良い歯ブラシで歯をいたわってあげてください~。


食べたくなったら歯磨きをして、ダイエットにもなりますよ・笑