ケーク・サレ? | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です ねこへび



今日は作ってみたいなと、数日前から思っていたおかずパンを作ってみました。


おかずパンとは惣菜パンのイメージですが、

前にケーキ屋さんで、「ケーク・サレ」なるバウンドケーキの甘くないバージョンを食べたので、

それをイメージ。


パウンドケーキの具をおかずにすればいいんじゃないのか?と思ったので、

実行してみました。(適当・・・)





で、出来たのがこちら。


マイニチ☆キラキラ-DCIM0113.jpg

ベーコン&オニオン&チーズ&ペッパー


うむ。

なかなか美味。



目分量で作ったので・・・次回作れるかどうかが微妙ですが。


・薄力粉

・ベーキングパウダー

・おからパウダー


・オリーブオイル

・牛乳

・プレーンヨーグルト


・砂糖

・塩

・たまご


・玉葱

・ベーコン

・ピザ用チーズ

・黒胡椒



これを混ぜ混ぜして、180℃のオーブンで、30分。





次回はドライトマト&バジルとかでやってみたいな。


明日のランチに持っていこう~♪