朝から蚊に刺されたタラーかゆい


毎日暑いですね

高校生の夏休みも後半です!



↑ここで書きました

大学のオープンキャンパスに行ってきましたウインク


大学馬術部に連絡をして

見学させて頂きたい旨を伝えると

練習を体験させて頂けることになりました。


『馬術部の朝は早い!』

どこでもコレは鉄板ですね笑い泣き


高校の部活を休ませてもらい

早朝まだ真っ暗の中出発車

約2時間掛けて大学の厩舎へ

オープンキャンパスは車バツブルーですが

練習に参加するには車で行かないとムリ


早朝は都会の真ん中も渋滞皆無ニヤリスイスイ!!

そして到着


さっそく大学生のお姉さんと仲良くしながら

馬に乗る我が子🐴


練習の動画あるのですが

特に大学側に了解を頂いてもいないので

簡単に手描きで泣き笑い笑


カレンダーの裏ですみませんゲッソリ

イメージはこんな感じで絶望

豚ではなく馬馬ですショック

もっと人も馬もいます!


監督やコーチ関係者の皆様が

一望出来る様になっておりまして、

私も端で見せて頂きました。


練習体験はウォーミングアップ!

常歩、速歩から始まりました

そこから駈歩

そして小障害を跳んで…

何か色々と

細かい事を指示されたりしていましたが

ど素人の私にはよく分からないですガーン

(こういうところの知識があると、他の人の練習見ても色々理解して勉強になるんだろうなぁと思います)

ただ見ているだけの無能な母うずまき


大体1時間弱、

練習の時間を割いて頂いてありがとうございました。

馬場には馬さん、大学生、コーチと

結構混み合っている感じでしたね。

やっていることは

各々かなりバラつきがありました。

(具体的に何かはよく分からないです泣き笑い


乗った馬さんをキレイに洗っている我が子

いつもやっていて手慣れたもんです指差し

その後監督にお礼をして、お姉さん達に色々と質問させてもらい練習体験は終了。


そこから着替えて大学へ!!

こちらもツアーを申し込んでいたので、優しいお兄さんが大学の説明、キャンパスを細かく案内してくれました

大きくてキレイキラキラ


そして、帰宅。


子供に印象を聞いてみると、

「…まあないかな」

だそうですハートブレイク

大学はキレイで良いそうですスター


想像していた部分もあったようですが、

想像とは違う部分が大きかったみたいです。

監督も言ってくれたのですが、

大学によって特色があり

可能ならそのカラーに合った所に行ければ良いと思うと。

また早いうちに違う大学馬術部にも行ってみたいと思っています飛び出すハート


大学に入学できるかもわからないですしね笑い泣き


大学に行く行かないより

馬を続けて行く決意をしているのなら

なる様になるだろうと

なる様にしかならんだろう笑


自分の決めた道を進んでいってくれればいい

母は見守ってますニコニコ