ルリマツリのスタンダード仕立て⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



☁️おはようございます☁️



雲の多い蒸し暑い朝です




土曜日だけど仕事

なのに気が抜けてたのか?

寝坊です


時間がないのに

ガーデニングしたり

ブログを書いてます(^^;


2階の物干しに置いてる

ルリマツリ


これ、酷いでしょ⁉️




思いのままに好き勝手に伸びるんです

何本かの支柱を立ててるんだけどこの始末(•ᴗ•; )


なので思い切って

スタンダード仕立てにしてみようかと今朝、試みたの


全ての支柱を一旦外して

長い支柱を1本立てました




でも、植木鉢もそれをするにはちと浅い

支柱1本なのもなんか不安定


と、言うことで

簡単には出来ない事を悟りました


ちょっと考えて

時間のある時にゆっくりやります




枯れかけてたサンユウカも

立派になって来てますよ




蕾も付いて来てるようです

寒さには弱いけど

意外に強いんだなぁと感心します






さて、早く支度しないと遅刻します


今日も笑顔多めでね╰(*´︶`*)♡







今朝のバラたち



↑↑↑

この令の風

花びらが落ちて来たのでカットしたら、咲いたとこのお花も一緒にカットしちゃいました

悲しいので花瓶に差しときました






シャルールもたくさん咲いてます






こちらはピクシー






オーブです