梅雨の中休み⋯:( ;´꒳`;) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



🔅🔆おはようございます🔅🔆



朝から暑過ぎますね:( ;´꒳`;)


久しぶりに朝散歩行ったけど

夏は仕事前のお散歩は無理ね


汗が止まらない( - -💦 )





遠くにきなこちゃんが見えました




近づいて、きなこママと少しお話しました

きなこちゃんは相変わらず知らん顔

我が道を行くって感じでした🐕




昨日のお休みはマジ引きこもり

お昼寝したんだけど

2回もお昼寝しちゃって

夜、寝られないかと思ったけど

また寝てました(笑)


寝てばかりの一日で何も書くことないんですが


お昼ごはんは

十割蕎麦を食べたの

一応、グルテンフリーを意識してね




そばつゆは買ったもの




元々あまりお蕎麦は好きではなかったけど、最近は小麦粉の入ったお蕎麦が殆どで、美味しく食べられるようになって来てる


その美味しいお蕎麦ではグルテンフリーにならない


でも、この十割蕎麦は

なかなか美味しかった


薬味も何もなし(^^;


蕎麦のゆで汁を置いといて

最後に蕎麦湯を飲んで

身体には良さ気なお昼ごはんでした


夜は出るのが面倒だったけど

くら寿司でテイクアウト

(写真撮り忘れ)


2日間下痢止めを止めてて

生物を食べても大丈夫か?

試してみた


うーん、やっぱり

寝る前にお腹の具合が⋯(>_<)

下痢までは行かなかったのが救いだけど、何回かトイレに通った


今日は仕事だし

やっぱりお薬は飲んどかないとダメみたい┓(*´゚ω`)┏



そうそう❗️

ヒメヒオウギの種を収穫しましたよ

これは一鉢分

まだもう一鉢あるので

もっとたくさん収穫出来そうです


この種も秋に撒こう❗️

それまでは紙袋に保管します




暑いけど

梅雨の中休みは嬉しい♥️



ハダニでボロボロのバラ達ですが

雨よりは良いよね

でも乾燥はハダニが喜ぶのよね







令の風




ピエールさん






ホリデーアイランドピオニー





エドゥアールマネとフェリシア




ダブルノックアウト



さぁ、ではお仕事に行きます


今日も笑顔多めでね╰(*´︶`*)♡









シャルール



オーブ