京都競馬場・その3···最終回(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



今朝は

土曜日に行った京都競馬場の続きを書こうと思ったのですが

競馬場ではメインレースの始まる午後3時半頃から

ポツポツ雨が降り出して

写真があまり綺麗に取れてないんです


最後に

9レースの京極特別ってレースで

好きな坂井Jが勝ったのでご紹介します


レースが終わって

ディープリボーン🐴と坂井Jが本馬場から戻って来ました

おめでとう㊗️




そして、ウィナーズサークルで記念撮影と表彰式🏆があります















勝ったディープリボーン🐴って

四位調教師の管理馬なんですね


元ジョッキーの四位洋文さんです



かの有名な牝馬ウオッカで

2007年のダービーを制した騎手です




↓↓↓

この写真は四位さんではないですが

ヴィクトリアマイルを制した時のウオッカです

この時は武豊Jですね

JRAの70周年の記念ガチャで取った写真です

スマホの待受画面に出来るんですって❗️



ウオッカはほんとに強い女の子でした

今は虹の橋を渡り

天国にいます🌈


私が競馬を始めた年にダービーに勝ったんです

牝馬で勝ったのは64年振りだったので競馬界を湧かせた

忘れられないお馬さんです




四位さん

調教師になられて5年になるんですね

ジョッキー時代がとても懐かしいです



私が競馬にハマったのは

ダイワスカーレットと言う女の子のお馬さん

ウオッカと同い年でライバルでした

めちゃくちゃ強い逃げ馬でね


2008年 天皇賞・秋で

2cmのハナ差でウオッカに負けたレースは今でも心に残ってます

悔しかったけど

相手がウオッカ


桜花賞は逆で

ダイワスカーレットがウオッカに勝ったんだけど


どちらも2頭の女の戦いが素晴らしかったレースです


天皇賞・秋の時のジョッキーは

1着・・・ウオッカ 武豊J

2着・・・ダイワスカーレット 安藤J

3着・・・ディープスカイ 四位J


ほんとに懐かしいし

競馬ファンなら印象深いレースでしたよね


四位さんはディープスカイでも有名なジョッキーですね

ディープスカイでも2008年のダービーを勝利されてます


2年連続ダービーに勝つなんてすごいですよね


私もあの頃は今の10倍ぐらい

競馬に熱かったです(^^;


土日が楽しみで楽しみで

競馬新聞を買って

必死で勉強してネットで馬券を買ってました

しかも、土日に夜の仕事もやってたので

仕事から帰って2時、3時まで夜中に勉強するんです


しかもしかも、昼間も土日は仕事でした

朝、7時には起きて仕事に行ってました

睡眠時間、4時間ぐらいだったかな?


フラフラでしたけど

楽しさの方が勝ってたんですね


そして、若かったです

今はもうそんな元気はありません( ´ㅁ` ;)




これね、クレジットカードなんですが




競馬場で指定席を取る時に使うカードなんです

何頭かのお馬さんの中から

写真が選べるんですが

その中にダイワスカーレットがあって嬉しかった

透かさずダイワスカーレットを選びました


指定席の抽選が当たりやすくなるカードらしいです


たまにしか行かないですが

行く時は指定席を取るのでね



競馬の話

話し出すと止まらないので

この辺にしときます(*^^*)



ほんとに最後に

この日のメインレースでも

坂井Jが勝ったんです

今後も楽しみな27才のジョッキーです





誘導馬たち

お役目ご苦労さま❗️


この次の日が

宝塚記念G1でしたが

それが今期の京都競馬場での最終日


次は秋競馬

10月から始まります

その時はまたお馬さん、ジョッキーに会いに行きたいと思います


長々と読んでもらってありがとうございました🙏



では今日も笑顔多めでね❣️

╰(*´︶`*)♡











昨日、咲きかけてた蕾が全部開花しました🌹




↑↑↑

令の風

↓↓↓




シャルール




アンネの思い出





エドゥアールマネはもうすぐ



紫陽花ダンスパーティーは

ぼちぼち終わりです




今朝もどんより曇った空

蒸し暑い日になりそう