京都競馬場・その1~晴れ女なので⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



昨日は近所のオッサンさんと

朝一から競馬場へ🐴🐴




地下道を通って




三冠ゲートへ



まだ人もまばらなパドックです




オッサンさんを盗み撮り(笑)



指定席の予約をする時に

梅雨入りしてるだろうし

お天気の悪いのを覚悟で予約しましたが

晴れてくれました☀️.°








手頃な1500円ぐらいの室内の指定席は前回取りましたが

パドックに行くのも遠いし

移動だけでヘトヘトになります


かと言って3000円、4000円の高い席を予約するのも勿体ない


なので、今回は屋根がある屋外のゴールサイドのスマートシート

600円を2席予約したんです


初めてスマートシートを予約したので、本当に屋根があるのか?

不安でしたが

この辺です(1階部分は屋根がないので2階部分です)

↓↓↓




前は無料の自由席だった所が

すべて有料になってます

もちろん、シートは広くてゆったり作り直されてます



1レースのパドック 

2歳未勝利混合戦

(このお馬さん④ショウナンザナドゥ 牝馬が勝ちました)




池添Jが鞍上でした


レース前の池添J

馬主さんや調教師さんと話してるのかな?



先日、女性騎手で重賞マーメイドSで勝利した

永島まなみJもいます




さぁ、ジョッキー全員が出てきました❗️

お馬さんに跨ります



この霧のようなのは

暑いので

お馬さんの為にミストが出てるんです

普通、この時期に京都開催はありません

阪神競馬場が改修工事をしてるので、競馬場の代替でやってます


私もこんな暑い時の京都競馬場は初めてでした


たまに風向きでミストがこちらに来る時があって

とても涼しく感じました💦



パドックでのお目当ては

坂井J、団野J、永島まなみJなど



目の前に坂井Jが来てくれました




坂井Jが跨るところですが

お馬さんのお目目が可愛い♥️

男の子のお馬さんだけど

坂井Jが嬉しいのかな?


(3着になったヴェーヌドール)



坂井J

カッコイイ❣️




団野Jは⑤ゼンダンハヤブサ

(2着になりました)





そして、永島まなみJ

大人っぽくなりましたね




パドックを見終わって

初めて指定席へ行ったんです


しかし、誤算

暑いのなんのって( *¯ㅿ¯*)フゥ💦


良く歩いてたので

暑かったのもありますが

この時期の屋外はやはり暑さが半端ではないです


それで、室内の無料のシートも確保‼️

G1や重賞レースのある日は

絶対空いてない席が

昨日は観客が少なかったので

確保出来ました‼️


暑くなったら涼みに室内の席へ


贅沢に屋外と室内を行ったり来たりしました



さぁ、1レースがスタート‼️

ゴール前の席です






馬券は⁉️
おーい❗️
トリガミやんか❗️

7頭立てのレースで
1番人気から3番人気まで順番通りに決まってね



3連複を買ったのですが
600円使って
返ったのは180円





3連単でも300円⁉️

買わない方が良かったレースでした(笑)



と、言う事で
京都競馬場の1日が始まりました

今回のお供は
リバティアイランドとソダシちゃん





また続き書きます


今朝は町内の月1の古紙回収日


4人の役員なんですが

会長さんはぎっくり腰で動けず

会計さんは身内に危篤の方がいるので来れない


年長のおじさんの役員さんは

古紙回収は知らん顔なんですよ

( ・᷅-・᷄ )

お年寄のお家には

取りに行ってあげないとダメなんです


私1人で行くの?( ´ㅁ` ;)

雨が今、止んでくれてる

このまま9時まで降らないで❗️


ここでも晴れ女発揮出来るかな?


では今日も笑顔多めでね❣️

(๑¯﹀¯๑)~♡







競馬場パドックのお花








我が家のお花

バラ「令の風」

咲いてるのと、蕾









こちらはシャルールの蕾