嬉しい便り⋯❀.(*´▽`*)❀. | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



昨日は久しぶりに副業に行ったんです

風邪でしばらく行けなかったけど

行ったら、オーナーがゴホゴホ咳をしててね

せっかく治って行ったのに

また風邪をもらいそうでしたよ

体調崩してる人多いなぁ(^^;


帰りに見た夕陽






そして

昨日は嬉しい便りもありました


昔のご近所のおばちゃん

生前母が仲良くしていて

今は伏見にいるおばちゃんなんですが


昨日、妹がそのおばちゃんの所へ行ったんです


そしたら、母の日に私がおばちゃんにあげたバラの挿し木苗に

お花が咲いてたよ❗️

と、妹から写真が来ました


お嫁に出した時は

蕾もなかったし

お花咲くかなぁ?

と、心配してたけど

咲いてくれたようです🌹

ε-(´∀`*)ホッ


『アンネの思い出』



そして、蕾がたくさんあります





良かった♥️



私は今まで

お友達から

丹精込めて育ててらした挿し木苗をたくさん頂いてるんですが

半分以上枯らしてるんです


送ってくださった方に申し訳けなくなるんですよね(T^T)


なので

植物は生き物なので

万が一枯れても、気にしないでね

と言って渡しました


私自身

挿し木苗をしたのはこのバラが

最初で最後

この1本だけです


でも、こうやって

咲いてくれると

また今年、挿し木をしてみようかと思ってるんです


何事も経験なので

失敗して元々なので

やってみます


好きなバラは同じのを買ってしまったりしてるので

それなら、そのバラを挿し木して増やしてみたらええやん⁉️

って思いますよね


挿し木の成功率の高いのは

初夏の剪定枝だと聞いた事もあるし、今がチャンスですよね❗️


冬の剪定枝でも出来ますが

成功率が低いそうです



おばちゃんの所はたくさんお花が咲いてたようで

写真が来ました




日当たりの良い団地の花壇

やはり良く育つんでしょうね💕︎



今朝の庭仕事は

バラに肥料をあげました




これを全バラに撒きました


2階のベランダから伸びてる

モッコウバラの剪定もしました


さぁ、仕事に行きます


では、今日も笑顔多めで過ごしましょ❗️

❀.(*´▽`*)❀.






我が家のお花


ヒメヒオウギ

咲かなかった鉢の方にもやっと

咲きました







おばちゃんのところの紫陽花


同じガクアジサイでも色が素敵

我が家のガクアジサイ