思うように行かない事もあるよね⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/




昨日は少しだけ早退して

ごー&れーに会いに行こうとしたけど

妹に電話をしたら

もう、今帰るとこ

電車で帰りたいと言ってるから時間がない

私を待てない

と、言うことで

会いに行くのは諦めました(T^T)


たまたま休みだった娘は

辛うじて帰りに間に合って

駅まで送ったそうです


娘とれーたんの熱い抱擁♥️




私は会いに行くのを諦めて

脳神経外科へ行くことに⋯

駅近くを通った時、この電車に乗るのかな?

と、二条駅を見てました





バイバイ(^_^)/~~

またね💕︎



駅近くに咲いてた

ねむの木




夕方から夜に咲く花なのよね?



さて、今朝は

全植物にペンタガーデンを撒きました





100倍の水で薄めて使いますが

日陰でもバラが育つと言われる優れもの


バラの先生が

ブログを読んで、LINEをくださってね

これ使ってみたら少しは花付きが良くなるかも⋯

って教えてもらいました


ありがとうございます❣️


実は前にも使ってたのに

こんな優れものを忘れてたんです


ただね、1本450ml入りで

1000円ぐらいするんです


我が家だと1回に半分はなくなります

週一だと月に2本

他にも肥料や薬剤も使うので

コスト的に厳しい


なので、栄養剤は

少しランクを落として

併用して行こうと思います

ペンタガーデンは月2回にして

他の栄養剤を月2回にしよう


でも

好きでやってる趣味にお金がかかるのは

いたしかたないところですね(^^;




ごめんなさい

みすぼらしいなんて言ってた紫陽花

万華鏡




まだ開花前でした(笑)


今朝はこんな感じです





可愛く咲いて来ました(笑)


これはプリンセスアンかな?





さぁ、では仕事行きます

笑顔多めでね( *´﹀` *)💕︎









今、唯一のバラ

インフィニティローズ




でも、今朝はフェリシアが1つ咲きました






フェリシアはまだ蕾があるので

これから楽しみです


咲かない我が家のお花ですが

こうやって1つ2つ咲くのも

喜びにしないとね(^^;