落ち込みに追い討ち⋯(T^T) | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



今朝起きたら

庭が濡れていた

朝方雨が降ったみたい


唯一咲いてるバラ

インフィニティローズが倒れかけてて

慌てて支柱をしたんです





昨日は半ドン仕事でした

ようやく月末月初の仕事が落ち着いて

気分的にホッとしたら

何だかしんどい

身体と言うより精神的にしんどい


これだけ体調不良が続くと

落ち込んでしまう


帰ってからはずっとゴロゴロしてたけど

夕方

こんなにゴロゴロしてるから余計にしんどいんやわ

と、重い腰を上げて

玄関先のお花の植え替えをしました

ずっと出来てなくて

夏のお花は買って来たポットのまま

紫陽花もです







ようやくビオラを処分して

植え替えました





ビオラと一緒に植わってるヤブコウジ

お花が付いてます




小さな小さな可愛いお花です



そして、スーパーベルや紫陽花を植え替え





植え替えが終わった時は暗くなってました



改めて朝、写真を撮りました

また雨でぐでんぐでんでしたけどね




紫陽花『ひな祭り』







ついでに他のお花たちも













今朝は全ての植物に

オルトランを撒きました

そして、お花を観察してて


庭の紫陽花の

これなんて名前かわからない


Google先生に聞いたら

万華鏡って出ました

確かに万華鏡はあるんですけど

こんなみすぼらしい万華鏡ではなかったはず

育て方が悪いのかなぁ?

(´⌒`。)グスン



だいたい万華鏡ってこんなお花ですよ



全然違うやん|*・д・)ノ💦



今年はお花を咲かせてくれない紫陽花が何種類もあって

お花が咲いてる紫陽花も花数が1つとか2つしかない


バラもアーチ以外の鉢バラはお花は1つ2つです


私、ほんまに下手くそなんやなぁ

と、改めて情けなくなりました


気分転換のつもりで

庭仕事したんですけど

却ってストレスになりました




今日は義弟の誕生日で

三度(ミタビ)、滋賀へ行きます


子供たちに会ったら

気分が変わるかな?



では今日も笑顔多めになれたら良いな❣️

╰(*´︶`*)♡










道で見つけたお花

アマリリス




ガザニア