今日は娘のお誕生日⋯( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/




昨日は姪っ子が

北白川の『東龍』に行きたいと言い出してね

京都に帰ったら行きたいラーメン屋さんらしいです


妹と姪っ子と3人で行きました






私はお腹が不安だったけど
思い切って食べてみよう❗️と行ったのですが

お腹、大丈夫でした‼️

東龍さんのラーメンは
スープがポタージュスープみたいでね
添えてある『ニラ麻油』が辛い🌶のですが


これがニラ麻油↑↑↑


いつもはこれが好きなのですが
今回は取り除いて食べました
パンチが足らなかったけど
とても優しいので
大丈夫だったみたい

久しぶりに美味しかったです❣️


帰りに見た月
満月から1日経ったお月さん



フラワームーン、光り輝いてました🌝✧*。


さて、今日仕事は
お休みを取りました

朝から
バラの薬剤散布をしたんです
今、終わったとこ





今日しとかないと
明日は滋賀の義弟の所でBBQだし
来週は雨が多そうだしね




ピエールさんはまたたくさんカット✂️








そして
今日は娘のお誕生日
歳はもう聞かないでやってください(笑)


お誕生会をするんですが
妹、姪っ子夫婦、私と娘
5人で行きます

少し前から予約をしていて
この日に体調が戻ってるか?
不安でしたが
何とか間に合いました


ここでするんです

とても綺麗なメロディーが流れるのでWebページ開いてみてね





イタリアンのお店
前に姪っ子と娘が2人で行ったらしくて
美味しかったそうです

人気店なので
予約もなかなか取れなくて
11時の早いランチになりました

とても楽しみですが
これまた食べられるかな?

とにかく、楽しんで来ます❗️


シャワーして準備しまーす❗️



では今日も笑顔多めでね❣️
╰(*´︶`*)♡








今朝の庭
フェリシアがまた咲きました




ピンクパラダイスもまだ綺麗




令の風


もう終わりかけ⋯(´⌒`。)グスン


たった1つしか咲かなくて
寂しいので
楽天で特価品の令の風を買ってしまいました
もう買わないと決めてたのに⋯
優柔不断ですよね( ˊᵕˋ ;)



買う前にショップさんにも問い合わせて粗悪品ではない事を確認してから買いました
写真を付けて返信してくださいました
めちゃ親切


少し黄色くなってたり

薬剤の後が葉っぱに付いてるけど

元気そうです



どんなのが来るか楽しみです❗️