良くわからないけどいつか治るでしょう⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/





昨日は早退して

イケメン先生の消化器内科へ⋯


結局、サルモネラ菌だったのかどうかは不明

もしそうだとしたら

抗生物質での治療は短期間にしとかないとダメ

保菌を促してしまう可能性があるそうだ

症状はなくなっても、ずっと菌を保菌したままになる事があるそう


抗生物質って菌を殺すのではないの⁉️

良くわからない


最初に救急で行った病院でも

抗生物質の治療はしませんって言って、整腸剤だけくれた


菌がいるかいないか?

検査もしないんですよね


今回も

胃のお薬と整腸剤での対症療法をしながら

自然治癒するのを待つしかないと言われた


あまり良くわからないんですけど

そういう事らしいです(^^;


10日間ぐらいしんどかったけど


サルモネラ菌の感染だったなら

症状は軽かった方だと思います

不幸中の幸い

だったと思っときます(^^;



これで

イケメン先生とはしばらく会えないなぁ~(。・_・`。)


年明けぐらいに胃カメラ飲みますか?って言われてたし

次はその時ね❣️


腸の内視鏡は4年に1回ぐらいで良いので、3年後にやります






消化器内科の後は副業へ

3時間程仕事をして

マンションから出たら

夕焼けが綺麗



でも、寒い‼️

昼間、暖かかったから上着も持ってない

震えながら自転車で帰りました


そして、夜

ストーブつけてました


いったいこの気温どうなってるんですかね?


今日は内科に行く日

骨粗鬆症のお薬と睡眠導入剤をもらいに行きます


上着、持っとかないとだめね(^^;



では今朝はこの辺で⋯

今日も笑顔多めでね❣️

╰(*´︶`*)♡






今朝の庭

房咲きのバラばかりです🌹