花便りと私の憂鬱⋯✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/





昨日、広島の叔母からLINEで

バラの写真が来ました


今回はプロの方に剪定をしてもらったと聞いてましたが


ブルームーン

すごいたくさん咲いてるんです🌹



カットして

お部屋にも飾ってるとの事



綺麗やーん‼️



こんなにたくさん咲いてくれると

嬉しいよね💕︎




我が家のバラ🌹


ピエールドゥロンサール





エドゥアールマネ






ジャニーン






シャルール





アンネの思い出



バラの時期が来ると

嬉しくて心が弾む🎶


しかし

そんな気持ちと裏腹に

とても悲しい気持ちになる


アンネの思い出は

この1つしかお花が咲かない

探しても蕾はもうない


1つでも咲いてくれてありがとう❣️の気持ちと

何で1つしか咲かないの⁉️


って気持ちが交差する



アーチのバラはたくさん咲いてくれてるけど

鉢バラはどれも少ない(> <。)



1つでも咲いてくれたら⋯

と、思いつつも


やっぱりなぁ(;_;)


何が悪いの⁉️

と、落ち込む時期でもある



さて、気持ち切り替えて

仕事に行くか⋯


今日も笑顔多めでね❣️

╰(*´︶`*)♡








レイニーブルー