連休最終日は興奮しました⋯o(^_^)o | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(*´︶`*)ノ



昨日のボクシング観ましたか⁉️

AmazonプライムでLIVEやってたんですが、興奮しました





いきなり1ラウンドで

井上尚弥がダウンした時はヒヤッとしました

プロ初ダウン⁉️


でも、2ラウンドではルイス・ネリがダウン


後は井上尚弥が優勢で

6ラウンドでネリをノックアウト❗️

TKO勝ち‼️


すごい試合でした❗️

井上尚弥ってもちろんすごい力を持ってる人ですが

戦略もすごく上手いって言うのかな?

頭がいいなぁと思いました


布袋寅泰の演奏で登場する井上尚弥、布袋寅泰も井上尚弥もかっこ良かったです





1ラウンドのダウンも

勝利インタビューで

「サプライズはいかがでしたか?」って笑いを誘ってました




井上尚弥の試合の前に

弟の井上拓真の試合など3試合あったんですが

全て、12ラウンドまであって

判定での勝負でした

それもすごい面白くて

興奮したんですが


5時から観て、本番の井上尚弥の試合まで4時間あったんです

長かった~❗️

井上尚弥の試合が終わったのは9時半

4時間半もボクシングに釘付けは

初めてでした(笑)


4連休の最終日も

楽しかったです❗️


妹とクリーンセンターに行って

帰りに大起水産へ








息子に辛子明太子やカツオのたたき

昼ごはんにお寿司などを買って帰って

その後はしまむらへ肌着などを買いに行ってね


連休中

お料理、ほぼ何もしてない(^^;


衣替えなどの家事やガーデニングはしたけど

ほとんどはスポーツ観戦


バスケットの応援してるチームは今期の最終試合で土日とも勝ちましたがチャンピオンシップへの出場は1試合の差で逃しました

残念


阪神タイガース🐯熱烈応援の野球観戦

JRAやケンタッキーダービーなどの競馬観戦

そして昨日の

ボクシング観戦


映画は失敗したけどね(^^;


競馬

G1のNHKマイルでは

ちょこっとだけプラス収支で

川田騎手鞍上の🐴ジャンタルマンタルが勝って嬉しかった~‼️


何にしてもあっという間の連休でした🎶




昨日から降ってた雨☔️

夜中は音で目が覚めるほど土砂降り

今も小雨が降ってます☔️



そんな中開花したバラたち


アンネの思い出



マダムアントワーヌマリー



ピエールドゥロンサールも

たくさん開花してました





雨は午前中で止むかな?



さぁ、気を引き締めて

今日からお仕事、頑張らないとね


では今日も

笑顔多めで過ごしましょ❣️

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿









エドゥアールマネ

雨で下を向いてしまいました

可愛いお顔見せてね❣️