あや姉のパドック診断⋯⊂(^・^)⊃ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(*´︶`*)ノ



毎日、雨模様

鬱陶しい日が続いてます☔️🌂




庭のバラ達

蕾の付いたシュートが雨でおじぎをしてしまって

今朝は支柱を何本か立てました



モッコウバラも少し散り始めてます






さて

京都競馬場のブログ、最終回です


日曜日

朝は差程でもなかった雨でしたが

午後は結構降って来て

片手に傘を差して、もう片方で

写真を撮ってました


デジイチを片手で撮るのはちょっとしんどかったです

(||´Д`)o📸


全体的に写真が暗くて

お見苦しいですが、最後までお付き合いよろしくお願いします🙇‍♀️



メインレース

読売マイラーズカップ(G2)のパドックです









カメラ目線をしてくれたセッション❗️


















厩務員さんと同じポーズ⁉️



あや姉のパドック診断は


もう、どう見ても

1番人気の⑭ソウルラッシュが

パドックでは高気配❗️


厩務員さんとのパドック周回も

ベストターン賞をあげたいくらい素晴らしかったです




次に良かったのは

2番人気の③セリフォス



このまま馬券を買えば

取れてたんですけどねぇ~❗️

(^^;


こんなLINEを近所のオッサンさんに送ってました



坂井騎手のセッションは11着でした



3番目に良かったのが

3番人気の⑧トランキリテ

この子も厩務員さんとの息がピッタリ❗️




人気通りなんですが

この3頭はほんとに良い仕上がりに見えました



「止ま~れ~❗️」

この掛け声で周回していたお馬さんは止まります

そして騎手が跨るんです



このおちりは誰?(笑)



浜中騎手鞍上の④リューベックでした

お馬さんのメンコと騎手の勝負服がお揃いで可愛いです






⑭ソウルラッシュも団野騎手が跨りました

前日に落馬負傷した松山騎手の代打での騎乗

責任感じるでしょうね


でも、お馬さんは最高の出来❗️

信じて乗ってね‼️




⑧トランキリテも武豊騎手が跨りました




案の定

川田騎手と坂井騎手は

パドックには現れませんでした

5レースで写真を撮りに行って正解❗️



誘導馬に先導してもらって全馬

本馬場へと出て行きました


この写真は5レースの誘導馬です

メインレースの誘導馬撮り忘れました(^^;



さぁ、馬券を決めなくちゃ❗️



雨でも大丈夫な馬は?

距離は?

馬場が稍重なので先行する馬は?

そして

騎手も大事です


色んな事を考えて

結局、武豊騎手の⑧トランキリテを軸にしてしまったんです

ここんところは追い込みが多いですが

稍重なので先行出来れば良い気がしました

武さん、先行させて❗️




買い目

3連複です





しかし、しかし

馬券での武豊騎手との相性の悪さ炸裂‼️

わかってるのに、やっぱり頼れる武豊騎手なので

つい買ってしまうんです(>_<)

後ろからの競馬になって

結果は6着



レース結果は

あや姉のパドック診断1位の

⑭ソウルラッシュが優勝🏆


2着はパドック診断2位の

③セリフォス


3着は田口貫太騎手の

⑨ニロンピロキーフ





4コーナー 坂を下って来た17頭


ゴール手前

最後に③が⑨を交わします❗️



写真 ボケボケ⋯(^^;




3着の田口騎手、2年目ですごい頑張ってます

何とも素朴で可愛い子です



馬券は撃沈(>_<)

でもね

前の週の皐月賞で勝った分の

6000円の内の4000円を使って

勝ったり負けたりして

1日遊びました


残りの2000円は近所のおっさんさんに頼まれてた馬券を買ったのですが

それも撃沈でした(^^;



馬券は不調でしたが

楽しい1日でした


メインレースが終わって

指定席へ戻って

コーヒーでホッコリ(◍︎´꒳`◍︎)






さぁ、あとひと踏ん張り❗️

お京阪に乗って帰ります🚃


この日の早朝

妹の運転で

千葉へ帰る姪っ子と娘を送って京都駅へ


その足で私は三条京阪で降ろしてもらって京阪で淀駅まで


帰りは

またまた車で出掛けていた妹に

拾ってもらいました








行きも帰りも駅まで来てくれた妹に感謝🙏





この土日も

松山騎手、吉田隼人騎手、木幡初也騎手、木幡拓也騎手の落馬負傷がありました


何だか兄弟騎手の落馬が多いです


とにかく

人馬共に、怪我なく競馬が行われることを願うばかりです



長々とお付き合いありがとうございました




家に帰って

撮ってた競馬番組のビデオを見ました

これ私です(笑)


傘を差して大変なパドックでした


次は晴れた日に行きたいです

近いうちに行こうと思います❗️



では今日も笑顔多めでね

╰(*´︶`*)♡












競馬場のお花








我が家の

アイビーゼラニウムが咲きました