改めて京都競馬場⋯( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



今朝は雨は止んでますが天気予報は曇り☁️︎︎☁

目覚めて、布団の中で伸びをしたら、筋肉痛が⋯

昨日は良く歩いたしねぇ🚶‍♀️


昨日の続きになります

雨の中でしたが

京都競馬場で

1日楽しみました🏁🏇


お天気が悪い上に

昨日のメインレースは

G2読売マイラーズカップ


G1レースではないし

競馬場はほんの少し空いてた気がします

特に子供さんが少なく感じましたがそれでも

競馬ファンは多いですね


しかし競馬場は

大きなレースがあるないに関わらず、やっぱり良いお天気に行きたい所です




5階の指定席から見たパドックの周辺

円形の部分が以前パドックだった所ですね

今はテーブルと椅子が置いてあって無料の席なのか?それはわかりませんが、雨なので誰も座ってません




今のパドック

お馬さんが周回しています





1レースに遡りますが

娘に借りてるデジイチ📸で初めて競馬場で写真を撮りました❗️


まぁ何とか撮れてるかな?






右手のトンネルのようなのが

お馬さんがパドックに出て来る地下道の出入口




いよいよ1レースに出走するお馬さん達が出て来ました




去年の秋華賞から半年

半年ぶりの生馬さんです❗️

やっぱり可愛い(*˙˘˙*)❥❥










そして、レース15分前には

騎手の皆さんもお馬さんに跨ります






この騎手が

亡き藤岡康太騎手のお兄ちゃん

藤岡佑介騎手です

弟を亡くしても気丈に振る舞う姿に感動します(;_;)





これはスマホの写真↓↓↓

こちらの方が慣れてるので

綺麗かも⋯(笑)


レジェンド武豊騎手‼️




ここからはまた一眼レフ📸


新人騎手の吉村騎手

なかなかイケメンです




この日、活躍する団野騎手



レースの写真も撮りましたが

そこまでの望遠レンズを付けてないので

これ以上のズームは無理でした








5レースでは

昨日、一鞍だけ騎乗の

女の子の騎手(3年目)

今村聖奈騎手を撮りたくて

パドックへ行きました


それと川田騎手、坂井騎手も

この5レースではパドックに登場してくれるはず‼️



今村聖奈騎手

初めまして~❣️



可愛いです❣️



川田騎手

相変わらずカッコイイ😍




川田騎手と同じ勝負服


わぁーい❗️坂井騎手やぁ❣️




素敵です♥️♥️




後は

カッコ良く撮れたお馬さんを見てください

これも一眼レフです
















この5レースでは

タマモランプと池添騎手が優勝🏆


ウィナーズサークルに行きました


タマモランプ

おめでとう㊗️




雨粒がレンズに掛かってる



オーナーさんと握手してる池添騎手




タマモランプを撫でる池添騎手





ちょっと長くなったので

今朝はこの辺で⋯


また続きを書きます

お付き合いよろしくです❗️



では今日も笑顔多めで過ごしましょ╰(*´︶`*)♡







競馬場のお花