出来る事なら会いたくない⋯(^^; | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(*´︶`*)ノ



昨夜、こちら揺れは感じなかったんですが、豊後水道での地震

びっくりしました

被害はなったでしょうか?

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます




今朝のモッコウバラ


ちょっとモコモコ感出てきたかな?




先日、10日

私がコロナになったとわかった日に千葉の姪っ子が帰って来てね


1度も会ってなかったんですが

昨日、やっと会えました

´Д`)ヤット‥




妹が作ってくれた晩ご飯

一緒に食べました


かやくご飯、肉うどん、オムレツ


久しぶりに賑やかに過ごしました


今度の日曜日

うちの娘と一緒に千葉へ帰ります

娘は埼玉の親友に会うのが目的ですが

その前に渋谷で遊んで、バスケ観戦もするようです






さて、昨日

久しぶりに朝散歩したんです


いつもの公園も八重桜のカンザンが満開になってました

これがまた

毎年楽しみなんですよ~❗️





















昨日は柴犬のキナコちゃんにも会えて  🐕ヽ(・ω・*)ナデナデ


嬉しかったです❣️





昨日のブログで堀川の八重桜をご紹介したんですが

1つ忘れてました


フゲンゾウ















これも可愛いですよね❗️



アマノガワももう一度写真撮りました

アマノガワも綺麗です❣️


御衣黄も再び⋯








これは以前咲いてた木瓜


こちらも以前咲いてた花桃





堀川には木瓜や花桃などもあるけど

桜は何種類あるのかな?


河津桜

カンヒザクラ

陽光桜

そして、6種類の八重桜

まだもっとあるかもなので

最低でも10種類はある


ソメイヨシノあったかなぁ?

数本あった気がしますが少ないです


何にしても

通勤の道で色んなお花に出逢えるのは幸せです❣️



ところがねぇ~(>_<)


通勤の朝なんですが

この道で出来るなら会いたくない人に会うんです


出勤時間が30分遅くなって

会うようになってしまったんですが

4年前まで通ってた美容院の先生


男の先生で、年齢は76才

家から美容院まで歩いて行かれるのです

何十年も通った美容院の先生ですが、4年前

カットをしてもらった時に

全く気に入らない髪型になってしまってね


昔は鏡の前に座って

「今日は切る?」

「今日は切らない」

「今日はパーマあてる」


そんな会話で後はお任せ


そんな雰囲気でお店に行ってたんですが

カットのとても上手い先生でした


先生も70才を過ぎて

腕が鈍られた訳ではないのですが

意思疎通が上手く行かなくなったと言う感じでね


その最後の髪型が許せなかったんです

本当はその先生の退陣まで行きたかったのですが⋯


そこから

今の美容院に変更


まぁ、長い付き合いの先生だったのに、突如行かなくなってしまったので不義理をしてる感があって

出来る事なら会いたくない


何度も姿を見てますが

はち合わせは免れてます


帽子とマスクでわからないように

すれ違う事も度々


通勤の道を変えるにも

毎朝、私はある銀行へ通帳の記帳をしに行ってから職場に行きます


そこを避けて通れないんですよね


最近はそれが悩みの種なんです


そんな少し、出来る事なら会いたくない人っていませんか?




では今日も笑顔多めでね~❗️

╰(*´︶`*)♡












道で見つけた牡丹








我が家のお花