皐月賞の裏に⋯ヽ(;▽;)ノ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします


おはようございます(^^)/



昨日、競馬では

「皐月賞G1」でした







すごいたくさんの応援

中山競馬場




スタートしました❗️



そしてゴールした上位3頭❗️


私の馬券

久しぶりに当たりましたよ❗️


3連複を買ってましたが


買い目はこちら




川田騎手の⑧ジャンタルマンタルを軸に買いましたが

先頭に躍り出た⑧ジャンタルマンタルに2頭の馬が襲いかかります


私の買い目の2頭目にいる

⑫ジャスティンミラノと

3頭目にいる

⑬コスモキュランダ


そして⑫ジャスティンミラノが皐月賞を制しました❗️


1800円が5940円になって

久しぶりにプラス収支🎯\(^o^)/



データ上の本命◎はコスモキュランダでした



その優勝したジャスティンミラノの友道調教師は

最後の直線で

「康太❗️康太❗️」と叫んでたそうです


このジャスティンミラノに最後まで調教を付けてたのが

4/6のレースで落馬して10日に亡くなった藤岡康太騎手だったのです





友道調教師、号泣です






友道調教師はドウデュースでも知られる調教師ですが

G1は19勝目になるのです

その調教師がこの号泣

今回のG1での勝利は康太騎手への思いから、感慨深いレースになりましたね




この2日間の競馬は

藤岡康太騎手の追悼一色


競馬番組のキャスターも涙する人が多かったし


騎手の方々も

勝利インタビューでは

皆んな藤岡康太騎手の事を話してました


皐月賞に勝った戸崎騎手も

この勝利は康太騎手のお陰だと涙してました





丸田騎手は福島民報杯で

以前、康太騎手の乗ってたリフレーミングで勝利しました




土曜日の

中山グランドジャンプG1で勝った黒岩騎手は

ゴール前で「康太~❗️勝ったぞ~❗️」と叫ぶのがレース後のジョーキーカメラの映像に残ってました





ただ単に競馬をギャンブルとしか捉えてない人もいるかも知れませんが


いつも命懸けで勝負をしている競馬関係者の皆様にはほんとに頭が下がります


レースだけではありません


馬房で馬に蹴られるかも知れない

調教で落馬するかも知れない



騎手だけでなく

調教助手さんや厩務員さんたち


そういう方々のご苦労もあって

私たちは競馬を楽しませてもらってるんだと

今回、改めて思いました



私に取っても、感慨深いこの2日間の競馬でした


今後も人馬共に怪我なく

競馬が私たちファンに取って

夢とロマンに満ちた物になってくれることを願います🌟🙏




さて、今日でコロナ発症から

7日目

まだスッキリとしないのが現状です


夜になると何となく怠いし

微熱が出るんです

37度ぐらいです

咳が出て来るとめちゃくちゃ苦しいし

日にち薬だとは思いますが

明日から仕事に復帰予定なので

大丈夫かな?

と、思いますが

一応、コロナの決まりみたいな日にちは過ぎましたしね




昨日は息子が作ってくれた

だし巻き玉子と妹が買って来てくれたお寿司を食べたんです










先日はプロのだし巻き玉子を買って来ましたけど

息子のだし巻きも負けないくらい美味しかったです❗️


来年のお正月のだし巻きは息子に作ってもらおうかな?



今日は少し行動範囲を広げました

ゴミ出しして来ましたよ(笑)



では今朝はこの辺で⋯

笑顔多めの一日を( *´꒳`* )♡








玄関前のお花たち