淀水路の河津桜の続き⋯✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ | あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

あや姉の日記帳「生きてるからこそ」

定年後にパートで勤めた職場で経理から事務全般を1人でやることになった60代後半のオバチャンです
生きてるからこその喜びや苦悩を綴ってます

まだまだ
仕事も趣味も全力投球!!
小さな庭でバラと紫陽花を育ててます
よろしくお願いします



おはようございます(^^)/



一昨日のお花見🌸の続きです



デジタル一眼レフカメラで写真を撮るのはほぼ初めて

なかなか思うようには撮れなかったんですけど
とても楽しかったです♬*°




初めて撮ったのはこの写真↑↑

娘と桜🌸(*´∀`*)



人が多くて

人を入れないで撮るのは至難の業

上の方ばかり撮る訳に行かないしちょっと苦労しました(^^;





中国人観光客がめちゃくちゃ多かったです

コロナ前が戻って来ましたね


結婚式の前撮りでしょうか?

これも中国の方でした


Congratulation❗️






こちらは

何だかへんてこりんな着物の着方をしてるお嬢さん方

その場で自分たちで着て写真を撮ってました

浴衣かな?帯はしてなかったです


着せてあげたいくらいでしたよ





私はスマホで撮ったり、デジイチで撮ったりしてましたが

横長の写真はデジイチです














河津桜は色が濃いので

ソメイヨシノよりは撮りやすいかも知れないですね






水路に映る桜も綺麗です🌸



この縦長はスマホ写真です








デジイチ📸







アメブロのスマホでの投稿では

15枚の写真がアップ出来ますが

一旦「下書き保存」をすると

写真がもっとアップ出来るのをご存知ですか?


たくさんの写真をアップしたい時はいつもその裏技を使って写真をアップしてますよ



桜以外のお花も綺麗でした


ローズマリー




カタバミ





パンジー



水仙






菜の花と桜





水仙と桜






また桜に戻ります











帰りに京阪淀駅のロータリーの桜を撮って







お腹が空いたので

ランチはびっくりドンキーへ


ここでもお花が綺麗❣️



花より団子ではなく

花も団子も両方です❗️


今テレビでCMしてる「いろどりバーグ」



デザート付き



この後、昨日アップした

さくらもんぶらんを食べたんです


あぁ~糖分の摂りすぎです

最近、体重が2kg増えました

(>_<)


でも食べられるのは幸せ❣️


ウォーキングをサボりがちなので

また頑張らないとね❗️



長々とお付き合いありがとうございました


では

今日も笑顔多めでね( *´﹀` *)